まさに走RUN ~running junkie diary~

毎朝走らずにはいられない男の日記

マイランシュー 〜エアズームペガサス35〜

ほぼアシックスで埋め尽くされる

私のランシューラックにひっそりと

毎度、二足ほどあるNIKEシューズ。

ひとつは、NIKE FREE

 

で、もう一つがこれPegasus

前回の34もかなり完成度高かったけど

35出てるから試しに買ってみた。

ターボもすごーく悩んだが

あまりに可愛げない価格のため

今回はパス

 

が、近日中に購入します。

 

…多分

f:id:tapstyle2018:20180912105847j:image

さあ、34との違いだ

とりあえず後ろが尖ってる

そして踵部が外に反っくり返ってる

 

ここ私的にポイント高い

 

大多数の人に不評なんじゃないかって思うくらい

この靴のヒールカップは浅い

脱げやしないがこれでいいの?ってくらい。

そこへもってきてこの踵の形状。

 

アキレス腱が弱り切っているのでこれが非常にいいw

 

そして走った感覚が

34より後ろになった気がする

要するに極端に前ではなくなってるんじゃないだろか?

 

私はミッドフットで走るので

これくらいの方が走りやすい。

 

 

なんて書いて行くとシューズこれで完結じゃない!

と思うかもしれないけど

とてもじゃないがレースとかこれじゃ無理だ

具体的に書くと30kmくらいまでが限界

 

おっさんの足には反発がでかすぎてきついのである。

 

じゃあなんで使ってるの?ってなるんだろうけど

私はリカバリー要素を求めてる時とか

「フォーム確認メイン」とか

そんな時に使用している

足の力使わず走るにはこの反発を生かして走るのが有効だから

 

長いロング走の翌日とか

早めペース走やった翌日なんかもってこいである。

 

と言うことで35もきっちりそんな使用方法で

大事に使いたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村