まさに走RUN ~running junkie diary~

毎朝走らずにはいられない男の日記

マイランシュー 〜ターサージール6〜

今月、新たに購入したランシュー

ASICSで迷ったらこいつ!といっていいであろう

ターサージール。

いつの間にか6になっていたが

私が持っていたのは・・・

 

3

 

滅多に履かないというのもあるが

さすがにもうミッドソールがヘロヘロだ

 

で、ポチった

ただ、今回はポチるまでかなり悩んだ・・

 

なんせ

アシックスストライプが内側にない。

代わりにメッシュ素材がどーんと使用されている

・・・

 

メーカーサイトによると

FlyteFoam(フライトフォーム)による軽量性と、グリップ性を発揮するDUOSOLE(デュオソール)に加え、フィット性に優れたAdapt(アダプト)メッシュを搭載し、さらにスピードに磨きをかけたTARTHERZEAL。

www.asics.comより

 

 

このメッシュでフィット感が上がるのか

走った際の不安定感が増したりしないかが悩みだった

 

 

f:id:tapstyle2018:20180620084153j:image

このサイドのが ↑ Adaptメッシュ

 

結論からいうと

 

全然いける

 

と言うか むしろ

 

いい!

 

3を履いていた頃から比べたら

あのソールのカチカチ感もなく

すごーく足に優しくなってる

 

アッパーもほどよーく包み込む感じで

これが走る時にかなり心地良かったり

 

この日はキロ4'30くらいまでしか出していないけれど

足を運んでくれる感はたっぷり…だから疲れるともいうw

 

本来フルはターサージャパンがメインだったけど

こうなると今年はこっちだよなぁ

 

スピードを求めてレースで使うなら

軽くて、安定感あるのが一番!

 

そういう見方でいくと

ジャパンの重さはちょっと気になる。

 

とりあえず、レースも見越して

あともう一足、早めにポチるかねww

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村